レベル3の周辺建物の影響を加味した発電量を解析するプログラムについての質問

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月前 西谷航 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #2940
     西谷航 
    参加者
    @nishitaniwataru

    こんにちは。大学の卒業研究でこのプログラムを使ってシミュレーションを行っている者です。
    大きく分けて2つ質問があります,
    1つ目が月別で発電量を求めたいのですが,出力結果には全体年間発電量と全体一日平均発電量しかありません。
    仮に4月1日の0時から4月30日の23時59分で設定し,出力する場合,全体年間発電量を12で割ったものが正しいのか,
    全体1日平均発電量に30をかけたものが正しいのか,それとも,違う求め方があるのか教えていただきたいです。
    2つ目がepwファイルを大阪に指定,建物情報をなしにした状態でパネル角度を0度で実験すると,全体一日平均発電量も全体年間発電量も
    どの月も同じ数字になってしまうのですが,どこかでエラーしているのでしようか?原因が分かりません。
    よろしくお願いします。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

©2024 MAE LABORATORY All Rights Reserved.
©2024 STUDIO NORA All Rights Reserved.
©2024 TAKAGI SHUTA OFFICE LLC. All Rights Reserved.

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account